REPORT

韓国の夏休みの過ごし方 【韓国語コースレポート #52】

こんにちは!私は3rd STEPで啓明大学に留学しています。 

韓国は日本よりも梅雨の時期が遅く、6月の中旬頃から梅雨に入りました。そして、これを書いている7月末にやっと梅雨が明けそうだという状況です。皆さんも韓国に来る際にはぜひ参考にしてみてください!! 

そして韓国の大学は日本と違い、7~8月が夏休みというのも一つの特徴です。 

今回は韓国人と、私の夏休みの過ごし方を紹介します。まず、韓国人と日本人との大きな違いですが、韓国人は夏休みの2か月間ずっと実家に帰る人がほとんどです。そのため夏休みに遊べる友達はすごく限られます。さらに私の知り合いの中には、二か月間親戚の家でアルバイトをしている友達もいるので、日本とは違う文化でとても興味深かったです。 

 そんな中私は、大邱にいる友達何人かと週に一度ほど遊びに出かけています。最近の楽しみは趣味の合う友人と市内から少し離れた雑貨屋さんを開拓することです。日本人の友達とも週に一度は遊びに行っています。学校の近くで外食することもあります。 

さらにせっかくの夏休みなのでソウルに二泊三日の旅行に行ってきました。私の住んでいる地域だけでは気づかないこともあるので他の地域へ旅行に行くのはとても良いことだと思いました。韓国は日本と比べて交通費が安いので、日本よりは気軽に移動ができます!大邱からだと釜山や慶州なら高速バスで日帰りもできるので、ぜひ行ってみてください。 

 

一年間の留学に行ったら自分からどんどん友達を誘って外に出ることをお勧めします。一日中スマホばかり見ていてはもったいないです。何か趣味を見つけるのも一つの手です。私の場合は編み物を始めたので、友達と遊ぶときに自分で編んだものをプレゼントしていました。 

 夏休みはあと一か月残っているので、残りの期間も楽しんで生活しようと思います!! 

※学生レポートは、一部補足?修正を加えています。
  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 韓国語留学
  4. 韓国の夏休みの過ごし方 【韓国語コースレポート #52】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス?
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010